スポンサードリンク

必見です!27日の情熱大陸はこんまりさん。とある家族の大掃除に密着。

-
エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。スッキリした部屋で楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納を考えています。服の整理の際には特に参考になった、こんまり流の片づけ術。12月27日の情熱大陸では、その近藤麻理恵さんに密着した様子が放送されます。片付け・収納 プロ・個人ブログランキング...

あさイチ、スーパー主婦の片付け技をキッチンで無理なく続けられるコツ3つ。

-
エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。片付いた部屋で好きなものと共に暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納法を考えています。あさイチの人気シリーズ、スーパー主婦のスゴ技特集が今日も放送されていましたね。ご覧になりましたか?スーパー主婦の皆さんが繰り出す技の数々は、理論的かつ現実的。毎回とても参考になります。とはいうものの、自分のような怠け者にはどうせ続けられない・・・と初めか...

あさイチ、衝動買い&無駄遣い撃退法、断捨離にも効果大●イノッチさんの言葉もいいですね。

-
みなさんは衝動買いをしますか?それを無駄遣いだと思ったことはありますか?エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。スッキリと片付いた部屋にするため、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考え実践中です。今朝のあさイチでは、1年間の無駄遣いが一人当たり平均で約16万円にもなると報告されていました。女性に多いのだとも。これまで断捨離をしてきて何度も思ったのが「なんでこんな物を買ったんだろう...

あさイチを見て改めて思う●捨てられなかったのは物じゃなく「見栄」。

-
エルです。ブログへお越し頂き、ありがとうございます。海沿いの町へ出かけてきました。バッグや服を断捨離したので着る物も持つ物も選ぶ際のストレスが無く、とっかかりがスムーズ。終日楽しく過ごせたように思います。今までの私であれば、「●●へ行くにはこういう恰好じゃなきゃ困る。」という気持ちが必ず働いたのですが、今回はそれがありませんでした。(関連記事です→「私の衣類の全て、133枚●服の断捨離をこんまり流でふた...

「あさイチ」を見てあらためて思うこと ● 母の断捨離、私の断捨離。

-
「目標は高め、ハードルは低め」なエルです。ようこそお越しくださいました。今朝のあさイチ「親の家の片付け」がテーマでしたね。ご覧になりましたか?私は少しドキドキしながら見ました。 タイムリーな話題だったから。登場していた女性、本当に立派だと思いました。...