好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。

スポンサードリンク

パソコン処分.comさんでノートPC4台を回収してもらいました。あぁスッキリ!

-
エル(@elle19890)です。ブログへお越しいただきありがとうございます。好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考えています。大量の物を捨ててきましたが、カメラやビデオやパソコンはなかなか手放せませんでした。理由は本当にいろいろと絡み合っているのですが、まとめると「億劫だったから」の一言に尽きます。そのノートPCを4台、やっと処分しました。ズルズル引き延ばしてきたこと...

断捨離ブログ3年目、ありがとうございます。

-
エル(@elle19890)です。ブログへお越しいただきありがとうございます。このブログを始めたのが2年前の3月20日でした。「捨てなきゃ、こんな家じゃだめだ」と、念仏のように唱えながら書いていた時期が長かったですが、ここまで続けてこれたのは、読んで下さる方がいらっしゃったからだと、心より感謝しています。いつも来て下さる方、今日初めて来て下さった方、本当にありがとうございます。物の量は当初よりだいぶ減り、自由に...

とても好きだったけれど古すぎて着られない服は、こんなやり方でも捨てています。

-
エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納を考えています。今日は、とても好きだったけれど古すぎて着られない服を、捨てようと決めるに至った経緯について書きます。服への執着は女性ならどなたも持っておられるのかな・・・私のは古すぎて執着とはいえないのかな?などと思いながらキーを打っています。憧れのブロガーさんがエントリーし...

夫の実家への帰省。手土産やエプロン持参より大事だったこと2つ。

-
エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を試して、スッキリ楽しく暮らしたいと思っています。皆さんは夫の実家とどう付き合いたいですか?帰省している方は、食後の片づけなどを普通に手伝っていますか?掃除・収納 人気 ブログランキングへ...

すぐ捨てても大丈夫!夏服の断捨離は思いついた時にあっさりと。

-
エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。スッキリと片付いた部屋で楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を試しています。やろう!と思いついて、昨年の夏に断捨離できなかった夏服を整理しました。あともう少しで、いま着ている服だけが収まっているクローゼットになりそうです。お洒落で片付け上手、お手本にしているブロガーさんがエントリーしておられるランキング。私も参加させてもら...