本日の50代ファッションブログランキングへ
50代の生き方人気ブログランキングへ

買って良かったキッチン・100均収納グッズ5選

スポンサードリンク
エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。

物を捨てるにも収納を考えるにも時間のかかる私が、断捨離しつつ「買って良かった」と思えた100均収納グッズについて書いてみます。

スポンサードリンク
バスケット イノマタ化学(キャンドゥ・LOHACO)



引き出しや吊戸棚の中で使っています。

指をひっかけて前へ出せるので使いやすく、テカテカしない材質で気に入っています。

バスケット 1

イノマタ化学 ストックバスケット (5個入り)サイズは色々とあります。




コの字ラック (キャンドゥ)


シンク下・コンロ下の収納で一つずつ、縦方向に置いて使っています。

軽いですが丈夫で、手入れもしやすいです。

売り場では足を折りたたんで平たい状態で展示されていました。


 『キッチン・シンク下収納(大・小)、2段トレーとコの字ラックを使ってスッキリ収まりました』

 『コンロ下・収納が苦手だから楽に片付くようにしています。』




ネームバスケットイノマタ化学(キャンドゥ・LOHACO)
 

ホワイトとブラウンがあり、シンク下やテレビボードの引き出しで使いました。

ネームタグに記入して戸棚等で使うことが多い商品だと思いますが、私は引き出しの中で固定させて使っています。

バスケット白
CIMG7350.jpg

テレビボード1

シンク下引き出し2-0 『キッチン●少ないモノで、簡単・気楽な見える収納へ』


 LOHACO

イノマタ化学 ネームバスケットワイド ¥124(税込))




麻風BOX(ダイソー・200円)


上から見えるぐらいの高さに置いて、キッチン家電ラックで使っています。

→ 『気楽な収納で、キッチンのスッキリを持続●ダイソーのBOX利用』


CIMG7039.jpg

キッチン動線1




仕切り付きベジストッカー (キャンドゥ)


いちばん使いやすかったのが、仕切り板付きベジストック(板は移動できます)

シンク下の深い引き出しや、リビングのラックの中、新しく買った冷蔵庫でも使っています。


ベジストック1



今年一年、キッチンやリビングにあった沢山の不要な物を捨ててきました。

まだ探し物をする時がありますが、始めたころよりは息苦しさのようなものが減りました。

「納得して捨てていく」「捨ててから入れ替える」、これが私に合っているように思います。

長くなりました。 ここまで読んで頂きありがとうございました!

100均ショップ、みなさんの情報はこちらのトラコミュで読めます。



トラコミュ  100円shop * セリア(seria)

トラコミュ  これは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




ブログランキングに参加しています。バナーのいずれかをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。

      
関連記事