本日の50代ファッションブログランキングへ
50代の生き方人気ブログランキングへ

見つけやすく戻しやすい文房具収納 (リビング~キッチン)●無印メイクボックス仕切り付き

スポンサードリンク
エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。

スッキリと片付いた部屋にするため、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考え実践中です。

家族それぞれが持っているけれど家じゅうに散らばっていた文房具の類。

肝心な時に見つからなかったり重複して購入したりで困っていました。

各自が持っているものはそれぞれ管理するということにし、リビングやキッチンで共有する文具について断捨離と収納を並行して考えてみました。

便利で使いやすい無印の収納グッズで。

テーマ  無印PPケースを使った収納


スポンサードリンク
戻しやすく見つけやすい収納場所へ設置。

「使う物を使う場所に」が今まで多過ぎました。 

和室の小さな机の中・食器棚の引き出し・食品庫の一角・シンク上の隅・テレビボードの引き出し・バッグの中・・・

もっとあったかもしれません。

家族が共有で使う文房具を収納するなら、よく使う共有の場所ですぐ見えるように収納するのが良いと考えました。




キッチンとリビングの入り口付近 
 
我が家はリビングのドアを開けたすぐ横に半独立型のキッチンがあるので、この家電ラックの一部へ収納することにしました。。

(元々いくつか収納していましたが、まとめることにしました)

家族みんなの目につきやすい位置で腰をかがめずに取れる高さです。


文房具収納1 


ダイソーの麻風BOXを4つ並べています。

キッチン家電ラックを、斜め上から撮りました。


無印良品ポリプロピレンメイクボックス仕切りつき 1


無印良品ポリプロピレンメイクボックス仕切りつき

無印良品 PPメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ \300(税込み)

やりはじめて1週間あまり。 文具を探すことがなくなりほっとしています。
関連記事
Posted byエル
無印良品