記事一覧

キッチンをスッキリ見せてくれる真っ白で可愛い炊事用手袋。

エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。

スッキリと片付いた部屋で楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を試しています。

わが家のキッチンは小さなカウンターのついた半独立型、16年使ってきました。

断捨離で物は減ってきましたが、やっぱり暗くて狭いです。



せめてよく買い替える小物は明るい色にしようと、炊事用手袋とタオルは白い物にしてみました。

場所は、リビングからは死角になるここ。

シンク下の開き戸にバーをつけたりして試しましたが、この位置に吊って収納するのが私には一番使いやすいです。つりさげに使っているのは100均で買った吸盤式のフック。

100均で買える白い物にしたら、少し明るくなったみたいに見えます。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


スポンサードリンク


白い手袋とタオルが目に入る高さで揃っていると、暗いキッチンもちょっぴり明るく見えて嬉しいです。

指の腹側には滑り止め、手首の所には可愛い地模様。

薄すぎず厚過ぎず、指の感覚がちょうどよく伝わるので使いやすいです。

白い炊事用手袋を見える高さに吊って収納。「うちのキッチンは暗いな・・・」と思っておられる方におすすめです。

トラコミュを参考にしています。チェックしてみて下さいね。


・トラコミュ  100円shop*セリア(seria)

・トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


スポンサードリンク