記事一覧

スプーンが埋もれない調味料入れで、キッチンの小さなストレスがなくなりました●アスベル フォルマ Mポット W 計量機能付き。

調味料入れ 0


エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。

スッキリと片付いた部屋で楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を試しています。

わが家の吊戸棚に入れている調味料入れ(お砂糖や塩)のうち一つが、21年目にして壊れました。

スリムな形状だしフタの中に乾燥剤を入れられるしで良かったんですが、それゆえ洗い辛かったりスプーンが沈み込んだりという欠点もありました。

これを機に、より使いやすいものへと買い換えました。

キッチン収納のお手本にしている片付け・収納の人気ブログランキング。私もエントリーさせてもらってます。

整理・収納 人気 ブログランキングへ


スポンサードリンク


キッチン収納の参考によく読んでいるトラコミュです。

・トラコミュ  キッチンの悩み

・トラコミュ  台所づくり




アスベル フォルマ Mポット W ホワイト

近所のお店でもなかなか思うようなものがありませんでしたが、ネットで検索をかけたらヒットしました。

便利で清潔。

主婦の気持ちに沿った作りで、とても使いやすいです。



調味料入れ (1)


スプーンはこの状態(フレームに先がひっかかるように設計されてます)でフタをします。落ちません。絶妙な距離です。

調味料入れ (2)


 Amazon
 ↓


 楽天
 ↓
 ☆フォルマ Mポット W アスベル【送料無料】 



良い点

・スプーンが埋もれない。フレームにひっかけるように置くとピタリと止まります。清潔セット構造。

・計量機能がついています。(すり切り用のフレームは取り外せます)

・片手で簡単ワンタッチオープン。開ける際、指をかける部分が広いので使いやすいです。




すりきり板の左側で小さじ1。右側で小さじ1/2がはかれます。(画像は1/2)

調味料入れ6



「うちの調味料入れは使いにくいな・・・」と思っておられる方におすすめしたいです。

よかったらご覧になってみてくださいね。
関連記事


スポンサードリンク