記事一覧

スマホは持っていなくても困らないもの。

エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。

断捨離しながら簡単で続けやすい収納について考えています。

昨夜から体調が悪くなり、仕事も家事もサボれるだけサボって横になってました。

「スマホがあったら横になったままでも読めるなぁ・・・」

毎日見に行くサイトがあるから、こういう時はいつもそう思います。

暮らしのお手本にしているブログがあるランキング。私も参加しています。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ


スポンサードリンク


一つで色々な役割を果たせるスマホは、シンプルライフのツールとして優秀だと思います。

その分のモノを減らせるし、場所も取らない。

友人の中でもスマホ無しなのは私一人になりました。

「不便だから持ってよ~」

なんて言われることもあるけど、ないならないで、それなりの対応をしてくれるものなんですよね。

何度か心は揺れたものの、そういう迷いは捨てました。




フェイスブックもしないし、Twitterも使わない。

どんどん時代遅れになっている気がしますが、知らないぶんラクなのではないかと楽観的です。

パソコンがあるだけで十分。

無くても凄く困るということはなかったし、これからも無いと思います。



マットレス2


捨てにくい物をたくさん捨ててきたから、持つなら、捨てやすいものがいいなぁ・・・と思っています。

(画像はベッドを捨てた時のです)

持っていなくても困らないものって、案外たくさんあるんじゃないかな。





トラコミュ 持っていなくても困らないもの





ブログランキング・にほんブログ村へ


健康な身体ではないし家もすぐ散らかしてしまうけど、こんな時間にブログを書けて幸せです。

今日も読みに来てくださってありがとうございました。

雨ですが、良い週末をお過ごしください。

参考にしています。




トラコミュ  シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ  こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ



ランキングに参加しています。バナーのいずれかをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます。

  収納・掃除 人気ブログランキング
関連記事


スポンサードリンク