スタイリングが簡単で背も高く見えるふわくしゅショートヘアにしてきました。


スポンサードリンク


エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。

断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考え実践中です。

お洒落はしたいが美容院へ行くのは苦手。

そんな私にとってロングヘアは究極のヘアスタイル、この身長でギリギリのバランスだと思う長さに拘ってずっと続けてきました。

ですが、その気持ちを手放しました。

お洒落なシンプルライフを実践している大好きなブロガーさんがエントリーされてるランキング。私も参加させてもらってます。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ
スポンサードリンク
ロングヘアが私にはもう年齢的に厳しいんだと、ようやくわかりました。

髪自体も弱り手入れが大変なうえに、ケアを怠ると一気に不潔感が漂う。

それらすべてを捨てるには、短くするのが一番です。




変えてみると、服選びも予想以上にラクになってびっくり。

長年拘っていた事実さえ忘れてしまいました。




短くすれば今までより美容院へ行く回数は増え、お金もかかります。

しかし、髪の状態をその都度チェックしてもらえるのは魅力だと思うようになりました。

髪も物と同じで、捨ててみてわかることがあるんですね。




旬をちょっとだけ入れた緩めパーマに明るい色。

シャンプーが楽なのはもちろん、サッと乾かして手櫛を入れるだけで形が決まります。

ロングヘアだった時よりバランスも取りやすい。

同年代だけでなく、若い女性にもおすすめしたいヘアスタイルです。

今日も読みに来て下さってありがとうございました。

参考にしているテーマです。よかったらご覧になってみてください。



 トラコミュ  断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
 トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。

 トラコミュ  少ない服で着回す



ブログランキングに参加しています。いずれかのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングにも参加しています↓。いつもありがとうございます。

  収納・掃除 人気ブログランキング
関連記事
Posted byエル