リネンストールの涼しげな巻き方 ~シンプルな無地の白Tシャツに合わせて。


スポンサードリンク


エルです。ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

片付いた部屋で好きなものと共に暮らせるよう、物を減らしながら簡単で続けやすい収納法を考えています。

こんまり流で服を断捨離してきて、ときめくものが残ってきました。

無地のTシャツが好きなので、今日はそれに合わせたストールの巻き方について書いてみます。

Tシャツはユニクロのもの。無地は使いやすく重宝しています。
スポンサードリンク
黄色リネンコットンストール (1)


①ストールは、端どうしを中央へ畳んでくる折り方で細長くして首にかけ、

②胸の前あたりで交差させます。(上にある方が15センチほど長くなるように)

③上にある方を下からくぐらせて出します。

④ 着ている白いTシャツの胸元が見えるようストールの結び目をグイッと下げます。これで終わりです。

★結び目を下げ過ぎると重心も下がってしまうので、鏡を見ながら調整しています。




私の身長だと、腕の付け根同志を結んだ線上より少し上あたりがベストバランスです。

こうすると、白い部分とストールの綺麗な色とが両方顔の近くに来るので、胸から上がスッキリ明るく見えるように思います。




好きな色で好きな感触のストール。

大きさや色によっても巻き方を変えられるよう、また色々と試していきたいです。

大人のユニクロコーデのブログ村テーマはこちら。



にほんブログ村 トラコミュ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Posted byエル
こんまり流