記事一覧

捨てられないけど着ることも出来ないお気に入りの服を、スパッと断捨離する方法。

エルです。今日も読みに来て下さってありがとうございます。

昨年は服の断捨離をこんまり流で行いました。

その後もチマチマと断捨離してきましたが、ようやく、ずっと着ていないにも拘らず捨てられなかったお気に入り数着を手放せました。

断捨離や収納のお手本になる記事が読めるランキング。やる気を貰っています。

インテリア 片付け収納ブログランキング


スポンサードリンク


服の断捨離を2年近くやってきても捨てられなかったお気に入りを、なぜ捨てるに至ったか。

ひとつは、素敵ブロガーさんの”今日のコーデ”を毎日たくさん見てきたから。



トラコミュ
今日のコーディネートは?




もうひとつは、わが家で一番大きな鏡の前にその数着を持ってきて、実際に袖を通してみたこと。

ただ眺めていただけの時とは違って、はっきりと、もう外へ着ていけるものではないとわかりました。

体重さえ変わらなければ着用可能だと考えていた自分に、がっかりするやら笑えるやら。


服の断捨離1 


明るいところでよく見ると、生地にシミがあるのもわかりました。

クリーニングに出して風通ししてから保管。それでもこうなるんですね。

わが家のは大丈夫だと、妙な過信をしていました。




「服を買うなら、捨てなさい」

今も売れているそうです。もう読まれましたか?

私にはレベルが高すぎる話だと思いながら読んだのですが、そう読んではいけなかったんですね。

今は「なるほど」と思う部分がたくさんあります。


服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]  楽天ブックス 送料無料



(Amazon)


着ることのできない服=いらない服ではないと、今も思っています。

けれど、すっきりお別れできて気分が晴れ晴れ。

一人ファッションショーをして服を捨てた話をアテに友人と一杯、なんて時間も持てそうです。




迷っている服があったら、面倒でも、いちど着てみるのはいかがですか?

30分あれば、この数を見極められます。

片づけや収納の参考になるトラコミュ。よかったらチェックしてみてくださいね。




トラコミュ  少ない服で着回す

トラコミュ  服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ  こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ







ブログランキングに参加しています。いずれかのバナーをクリックして下さると記事更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちらにも参加しています。押して投票して下さると嬉しいです。応援、いつもありがとうございます。
↓↓
関連記事


スポンサードリンク