記事一覧

ひき算のお洒落をしたい。最初に止めたのはコレでした。

エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。

好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納法を考えています。

暮らしについても服装についても若い頃から自信がなく、マニュアルに沿うことで少しでもカバーしようともがいてきました。

でも、実力も根気もないからいつも途中で挫折しました。

そんな私が断捨離を知って最初に捨てたのは、物ではありませんでした。

何をどの段階で捨て、どれはいつまで残しておくかということも、誰かに決めてもらうものじゃないですね。

お洒落で片付け上手な憧れのブロガーさんがエントリーされてるランキング。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ


スポンサードリンク


物を捨て始めた頃に止めたのは、ジェルネイルです。

年下の友人が勧めてくれたのが嬉しくて、以来、一度も休むことなく8年ほど続けました。

ネイルアートは、老けていく手をカバーしてくれる優秀なツールでした。




トラコミュ  主婦だって、きれいでいたい




しかしどれだけデザインを工夫してもらっても、手と爪が互いに足を引っ張り合っているように感じ始めました。

爪は年々薄くなり、割れやすくもなりました。

馴染みのネイリストさんが結婚で引退したことで、決心がつきました。




巻きがちだった自爪は厚くなり、白くぼやけていた色も少しずつ元に戻りました。

ネイルがないぶん、前より保湿や保護の面で注意するようになりました。

初めはすっぴんを見せているようで頼りなかったですけど、もう慣れて快適です。




スッキリ暮らしたい。

流行りのお洒落もしてみたい。

だけど、どうすればいいかわからないし失敗もしたくない。

諦めきる勇気もなくあがいて、いつも疲れていました。




物より捨てやすいのは、思考の癖かもしれません。

素敵なネイルを見せてもらうのは、今も大好きです。

今日も読みに来て下さってありがとうございました。

参加・参考にしています。




トラコミュ  素敵な大人のシンプルライフ

トラコミュ  断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 

ブログランキングに参加しています。いずれかのバナーをクリックして下さると、記事更新の励みになり嬉しいです。
関連記事


スポンサードリンク