記事一覧

夫婦の金銭感覚のすり合わせと、片付け・リフォームの目標修正のために。

窓


エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。

何事もなく穏やかに暮らしていられる人は、そう多くはないですよね。

わかってはいても、いざ自分になにかが起きた時、私はいつもそれを忘れてしまいます。

修正するなら、前向きに。

逃げず慌てず、考えていきたいです。

片付け上手でお手本にしているブロガーさんがエントリーしておられるランキング。私も参加させてもらってます。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ



スポンサードリンク


断捨離でゴチャゴチャの家の中がスッキリしたら、古ぼけた何もかもをスッキリ買い替え、家族みんなが寛げる素敵な部屋にしたい。

また昔のように、人を呼べる家にしたい。

片づけを始めた2年前は、こんな夢がありました。

抱えてきた別の問題に区切りがつき、希望を持って舵を切り直そうとしたんです。

でも、その夢を叶えるのは難しいとわかってきました。




新たな問題も、今また抱えました。

わたしたち夫婦は、ともに、本当に向き合わねばならないことからは目を背けながら暮らしてきたのだと実感しています。

夢は修正せねばなりません。

大切なのは、そこに住む家族ですものね。




いいこともありました。

夫婦間でいつまでも微妙に違った金銭感覚が、片づけを始めたこの2年で少しずつ揃ってきたんです。

家の今後についても、もっと具体的に考えていこうと話しています。

「捨てられなかったけれど、捨ててきたもの」は、このカテゴリから読んで頂けます。



キッチンカウンター外から



もうすぐ2回めの収納教室があります。

初回で出されたワークをしあげ、わからないことは恥ずかしがらずに質問してこようと思います。

チャンスをいかして、前向きに考えていきます。

今日も読みに来て下さってありがとうございます。

片づけや収納の参考になる記事が読めるトラコミュ。参考になります。



・トラコミュ  こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

・トラコミュ  キッチンの片付け・断捨離・収納

・トラコミュ  押入れ~クローゼットの収納

・トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。 ←管理人をしています。トラックバック、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。

いずれかのバナーをクリックして下さると記事更新の励みになり嬉しいです。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちらも押して投票して下さると嬉しいです。応援、いつもありがとうございます。

関連記事


スポンサードリンク