可愛くて簡単!タオルハンカチの収納をダイソーのケースで●畳み方画像も DAISO コレクションケース NO.1


スポンサードリンク


エルです。ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

片付いた部屋で好きなものと共に暮らせるよう、物を減らしながら簡単で続けやすい収納法を考えています。



みなさんはどんなタイプのハンカチをお使いですか?

私は、持っていた従来型のハンカチを全て断捨離し、好きな色柄のタオルハンカチのみ残しました。

100円ショップで買った縦長のバスケットで収納していましたが、ちょっと使い辛かったので変えてみました。

おしゃれでスッキリした収納が見られるブログランキング。参考にしています。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ


スポンサードリンク
100円ショップ購入で使いやすかった収納品を、記事でまとめています。(別窓で開きます)


「買ってよかった、100均収納グッズ」

楽天・LOHACOなど、ネットで買えるものもあります。




丸めてぽん!ダイソー、コレクションケースへ収納

ケースのサイズは、縦20.6㎝×横12.8㎝×深さ6㎝。

フィギュアなどを入れて飾る人が多いそうです。


仕切り板付きケース小


小さくてもかさばるタオルのハンカチ。

私の扱いが雑だからか、4つに折って立ててしまう収納では、すぐに倒れてきてぐちゃぐちゃになりました。

そこで、このダイソーのコレクションケースを使って、丸めてポン!でいける収納に変えてみました。

仕切りがしっかりついていますので、少々ハンカチを乱雑に扱ってもグラグラしません。


タオルハンカチの収納 (2)



こんなふうに畳んでいます。1枚、9秒。


タオルハンカチの収納とたたみかた
(ケースのサイズ。縦20.6㎝×横12.8㎝×深さ6㎝)


①半分に折る時、上を少しずらします。「わ」が常に外にあるようにしておくと安定するみたいです。

②もう一度半分に。この時も、「わ」が見えるように少しずらします。

③最初だけギュッと力を入れて、クルクルと巻いていきます。

④「わ」が上にくるようにして、ケースの仕切りの中へポンと入れます。

⑤8,8秒で終了です。




小さくて柔らかいものの収納ほど、仕切りは大事なんですね。

見た目もちょっとだけ可愛くすれば、またきちんと戻そうと思えます。

おすすめテーマ。 片付けのやる気スイッチを押してもらってます。



テーマ  100円shop * セリア(seria)

テーマ  わが家の快適収納

テーマ  100円ショップ L O V E

テーマ  押入れ~クローゼットの収納




ブログランキングはこちらです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらのバナーも押して投票して下さると嬉しいです。応援、いつもありがとうございます。
↓↓
関連記事
Posted byエル
100均収納