収納が狭くても大丈夫!長袖カットソーのたたみ方をこんまり流で。画像あります。


スポンサードリンク


好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考えています。

この2年、断捨離で枚数を絞り、寝室のクローゼットから1階の小さな壁面収納へと徐々に服を移動させています。

今日は、その狭い収納場所へ服をおさめるためにしている、こんまり流でのカットソーのたたみ方を、展開画像で紹介します。

人気ブログランキングで、憧れのブロガーさんやプロの方の片づけアイデアを読んで参考にしています。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ
スポンサードリンク
長袖のカットソーはこんなふうに畳んでいます。かなり着込んでいるので柔らかいんですけど、わりとキレイに収まっています

長袖カットソーのたたみ方 こんまり流 


最近、検索でもっとも読まれているのが、「たたみ方」の記事です。

PCサイドバーにも貼っていますが、ここにも添付します。よかったらチェックしてみてください。

こんまり流ズボンの畳み方 ()
「こんまり流ズボンの畳み方でスッキリ簡単クローゼット収納」




こんまり式の服のたたみ方は、一人暮らしを始める方や、スペースに限りがありハンガーでの吊り収納が難しい方におススメです!

トラコミュではシンプルな収納アイデアや少ない服で楽しむコツなどが読めます。こちらもぜひ参考になさってください。

トラコミュ  
オススメ収納法・収納グッズ


トラコミュ  
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ


トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服




これからカットソーの出番が多くなりますね。

わが家に応じた量と収納方法を探りながら、片付けもお洒落も楽しみたいと思っています。今日も読みに来て下さってありがとうございました。
関連記事