秋の着回しにタートルネックベスト。小顔と細見え効果あり。


スポンサードリンク


お気に入りの断捨離 (1)


エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。

好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納法を試しています。

この1,2年で、少し太りました。

ベストは縦に長く見える効果が期待できると教わったことがあり、出番が多くなっています。

服の収納のアイデアや持ち物の選び方などの情報も読めるランキング。参考になります。

インテリア 片づけ・収納ブログランキング

スポンサードリンク
■ベストの縦長効果

袖が無いぶん視線が縦に流れるのでしょうね。

下は、アンクルパンツやロングスカートにするとバランスが良いように思います。

ブロガーさんの”今日のコーデ画像”は雑誌よりもリアルで、毎日欠かさず読みに行ってます。



トラコミュ  今日のコーディネイト



ざっくりした編み地で柔らかい着心地

大きな襟とボタン、センターで縦に入ったなわ編みが、小顔と細見え効果に役立っています。

白のカットソーや開襟シャツの襟を立てて首元からのぞかせたり袖口を少しめくったりすると、顔色の補正や手が長く見える効果もあるように思います。




こんまり流で服の断捨離365日。クローゼット収納のビフォーアフター画像はこちらです。




■数を絞ってより好きなものだけにしていきたいです。

2枚あったニットベストのうち1枚を断捨離。

毛玉の処理をしなければいけませんが、残した方はとても気に入っているものです。

自分の欠点をカバーしてくれる物であれば、数を絞ってより好きなものだけにしていくと、買い替え時も迷わないと思うようになってきました。

大人の落ち着いたカジュアルコーデに憧れています。



テーマ
大人のカジュアルファッション





(人気のアイテム。こういうシンプルな組み合わせが好きです)


お洒落を楽しめる秋到来ですね。

服だけでなく、家中の片づけにも絶好のシーズン。

ゆっくりと選んで、暮らしそのものを楽しんでいきたいです。

片付けやコーディネートの参考になる情報は、こちらのトラコミュで読んでいます。




トラコミュ  MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

トラコミュ  こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

トラコミュ  押入れ~クローゼットの収納

トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。




(「捨てても大丈夫だったもの」のトラコミュは管理人をしています。多くの記事をアップして頂いてますので、ぜひ参考になさって下さい。)

今日も読みに来て下さってありがとうございます。良い週末をお過ごしくださいね。

ブログランキングに参加しています。いずれかのバナーをクリックして下さると記事更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちらにも参加しています。押して投票して下さると嬉しいです。応援、いつもありがとうございます。
↓↓


テーマ  服の断捨離 ・ 整理収納
関連記事
Posted byエル