記事一覧

ユニクロ裏ボアスウェットパーカは、スッキリ見えてこの時期にあると便利な重ね着アイテム!(151399)

エルです。ブログへお越し頂きありがとうございます。

ジムへ行く時に羽織っていたパーカー2枚を処分し、ユニクロのボアスウェットフルジップパーカを買いました。

想像していたよりスッキリ見えて保温性も十分。気温差の大きいこの時期、とても重宝しているので報告します。

こちらはお洒落なクローゼット収納術や持ち物の選び方などが読めるブログのランキング。参考にしています。

インテリア 片づけ・収納ブログランキング



スポンサードリンク


私の現在のクローゼットの様子はこちらの記事に書いています。

こんまり流で服の断捨離365日。クローゼット収納のビフォーアフター画像。
秋 エル 2014~2015収納



ユニクロ パーカー (4)


身頃内側とフード裏のみボア素材、脇と袖部分にはありません。

だから、着ぶくれすることなくスッキリ見えます!

袖裏にボアがないのは着脱の際に邪魔にならず快適。暖冬の今年は、かえって使いやすい要素とも言えそうです。


ユニクロ パーカー (7)


表地・脇・袖・リブ部分は綿ポリ混紡。裏地ボアはポリ100。

フードの前を立たせてジップアップすると、首元まで暖かいです。

オフホワイト・グレー・ダークグレー・ブラック・ナチュラル・ピンク・オリーブ

私が店頭で見たのはこの8色。ネイビーを選びましたが、グレーやナチュラルも明るくていい色でした!


ユニクロ パーカー (6)


晴天が続き暖かいですが、日が暮れるとグッと寒くなりますね。

そんな一日は、これを羽織ったり脱いだりすると調節しやすいと思います。

シルエットの美しさと防寒性能を兼ね備えた”使える”リラックスウエアとして、機会があったら試着してみてくださいね。

ユニクロ情報やコーデ例、クローゼット収納のアイデアなどはトラコミュで読んでいます。




トラコミュ  大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ  50代からのファッション

トラコミュ  40代からのファッション

トラコミュ  押入れ~クローゼットの収納




次はフィットネスウエアやシューズ類の断捨離にチャレンジしたいです。

私の衣類の中でそれらは高額な部類。なかなか進みませんでしたが、マイペースでやっていこうと思います。

今日も読みに来て下さってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。バナーのいずれかをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。いつもありがとうございます。

   


Twitterを始めました。気軽にのぞいてみてくださいね。
dahlia-dahlia-1174239_640.jpgエル(@elle19890)
関連記事


スポンサードリンク