記事一覧

食器のシンプル収納に役立つ100均グッズ、ありました!

cup-854899_640.jpg


エルです。ブログへお越しいただきありがとうございます。

好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納法を考えています。

使いやすく、出来れば見た目にもすっきりした食器棚にしたくて、断捨離を続けています。

今日は、100円ショップのちょっと意外なグッズで、季節外の食器を収納できたことについて書きます。

100円ショップで揃えた収納術のアイデアも読めるランキング。私も参加しています。みなさん工夫されてて勉強になります。

インテリア 片づけ・収納ブログランキング


スポンサードリンク


古いし小さめの食器棚ですが、できるだけ大事にしていきたいので、なんとか使いやすい収納にしたいと考えてきました。

食器を処分することが中心でしたが、最近は、ブログでよその御宅の食器棚を拝見することが増えました。

収納アイデア満載の美しくて使いやすそうな食器棚は、やっぱり素敵ですね!勉強になります。


トラコミュ
食器棚 <キッチン雑貨と収納アイディア>





ダイソーのビデオBOXに、季節外の食器を入れてみました。

さらにその場所を移したら、見て覚えるタイプの私にも使いやすくなりました。

扉を開けたとき目にうるさくないから、スッキリしたように思います。

私のキッチン断捨離の過程は、こちらのカテゴリから読んで頂けます(別窓で開きます。)




ビデオ用とありますが、

ダイソービデオBOX (6)
*このシールはゆっくり剥がせば綺麗に取れます^^


無印の耐熱ポットやガラス食器を、ガチャガチャ言わないように入れて、

ダイソービデオBOX (2)


フタをして、

ダイソービデオBOX (3)


スタッキングしたら、食器棚の下の開きに収まりました。

ダイソービデオBOX (5)

約: 幅235㎜×奥行312㎜×高さ113㎜ (外寸)




パッケージには、24センチの靴やB5のコピー用紙1100枚が入ると書かれていますが、大きさ的にもスタッキングできる点においても、その他の用途にも使えそうなグッズだと思いました!

ダイソーに行かれることがあったら、手に取ってみてくださいね。

トラコミュで、100均グッズのスッキリ収納情報などを読んでいます。シェアしてもらえて助かっています。



トラコミュ  100円shop * セリア(seria)

トラコミュ  シンプルかわいい収納・片付け

トラコミュ  100均 de 収納

トラコミュ  これは便利「キッチン収納術」




今日も読みに来て下さってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。バナーのいずれかをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。

   
関連記事


スポンサードリンク