感激!無印のオーガニックコットンセーターがとても着心地いいです。ユニクロと合わせて休日のシンプルコーデ♪


スポンサードリンク


エル(@elle19890)です。ブログへお越しいただきありがとうございます。

好きなものと共に楽しく暮らせるよう、簡単で続けやすい収納方法を考えています。

昔の服がなかなか捨てられず、年齢相応の服にシフトしたくても踏み切れず、楽しくない時期が長かったです。

2年以上かかっていますが、ようやく、捨てるタイミングも買うべき服も迷わなってきました。

何にお金と時間を使うのが正しいのか。他人からどう見られているか。そういうことよりも大切にしたいことが何かというのが、わかったからだと思います。

そんな私の現在のクローゼットの様子は、こちらの記事にまとめています。

こんまり流で服の断捨離365日。クローゼット収納のビフォーアフター画像。
秋 エル 2014~2015収納

スポンサードリンク
先日、ようやく古いニットを処分できましたので、前から見ていた無印良品のオーガニックコットンセーターを買いに行ってきました。

無印で服を買うのは初めて。オーガニックコットンのセーターを身に付けるのも初めて。

初めてづくしでしたが、着心地がバツグンに良くてとても気に入りましたので報告します。




無印良品 オーガニックコットン 畦編みセーター。

編み方は他に、ケーブル編みとガーター編みがありました。無地だけでなくボーダー柄もあって、とてもかわいかったです。

\4980。 家で洗えます。

私はオフ白を選びました。

無印オーガニックコットンセーター (4)
無印オーガニックコットンセーター (6)


まだ寒いので、ユニクロのボタンダウンシャツ(men's)を合わせたりして着ています。

首の詰まり具合や、裾のおさまり方が私の体型にちょうど良く、着ていてストレスがありません。

ざっくりしていて厚みがありますが、コットンなので気持ち良く着られます。

とにかく快適です!

一枚で着る時はアクセサリーを襟元から覗かせています。

無印オーガニックコットンセーター (8)


シンプルだけど表情のあるセーター。

一枚で着て良し合わせて良し。手洗いも出来てこの価格なら、とてもリーズナブルだと思います。

何より、着心地がいい!

着回し力も発揮してくれると思うので、機会があったら試着してみてくださいね。

トラコミュで、無印とユニクロのコーデ例やクローゼットのシンプル収納のアイデアを読んでいます。皆さん素敵で参考になります。



トラコミュ  大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ  無印良品週間で購入したもの

トラコミュ  Web 内覧会*収納・クローゼット




少し寒いけれど良いお天気なので、今日もプチ片付けをやります!読みに来て下さってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。バナーのいずれかをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。いつもありがとうございます。

   


関連記事
Posted byエル
無印良品