無印の春ニット + ガーゼストールで、大人シンプルコーデ


スポンサードリンク


好きなものと共に楽しく暮らせるよう、簡単で続けやすい収納方法を考えています。

クローゼットを片付けてきて気持ちが開放され、お気に入りの服を着て楽しめるようになってきました。

先日、大人のファッション講座(グループセミナー)を受けてきました。

今日は、今の時期に着たい春ニットに合わせるストールについて、アドバイスして頂いたことをレポートします。

服飾雑貨の収納記事なども読めるブログランキングはこちら。プロの先生も参加されています。

整理・収納 人気ブログランキングはこちら
スポンサードリンク
講座と、自分のスペック

講座は、自分のパーソナルカラーと年齢に見合うメイク、それに合わせたファッションのワンポイントレッスンという形でした。

私のパーソナルカラーは春。(パーソナルカラーは別のところで診断を受けました。)

スカートはほとんど履かないです。


ベーシックカラーのトップスに合わせるなら、こんなストール

白やベージュ、グレーなどのベーシックな色のトップスに合わせるなら、同色で無地のストールを持ってくるとシック。

視線を上に集中させたいなら、大き目の柄のストール。

ドットや幾何学模様、花柄ならボーダーが入ったようなものを選ぶと、知的で華やかな雰囲気になるそうです。

ブログ村のテーマでもストールのアレンジ方法が読めます。



ブログ村テーマ
ストール&マフラーの巻き方とコーデ





無印の畦編みオーガニックコットンセーターでやってみました。


持っているストールで、そういう柄のものはなかったので、先日買った無印のセーターに、似た色の無地のガーゼストールを合わせてみました。

このニットについてはこちらの記事で書いています。

感激!無印のオーガニックコットンセーターがとても着心地いいです。

おとなしい印象がありますが、こういう組み合わせはしたことがなかったので新鮮でした。

シンプルな雰囲気がして嬉しいです。


無印セーターに無地のガーゼコットン (4)

寒い時は、ノーカラーのジャケットを羽織ります。

ジャケットの色がもう少し濃いと、長いIラインの効果が出ると思います。ガーゼストールは2本巻いても良さそう。




ベーシックな色のトップスに、同じ色の無地のストール。

素敵な柄のストールやスカーフを使わないまま保管しておられる方は、ぜひそれも復活させて楽しんでみてくださいね。

シンプルなファッションがお好きな方に、おススメしたいです。

無印とファッション関連でおススメのトラコミュ。参考になさって下さいね。



・トラコミュ  大人が着る無印とユニクロの服

・トラコミュ  パーソナルカラー/イメージコンサル

・トラコミュ  50代からのファッション



一人一人、みんなの前でアドバイスを受けるという経験は初めて。

とても緊張しましたが、だんだん打ち解け、ワイワイ言いながら出来ました。良い勉強にもなりました。

大人のメイクについて教わったことも、また書いてみようと思います。

今日も読みに来て下さってありがとうございました。気温が安定しませんので、体調の変化にお気をつけくださいね。

ブログランキングに参加しています。お手数ですが画像バナーをクリックして下さると嬉しいです。いつもありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Posted byエル
無印良品