記事一覧

セリアのストッカーBOXで、シンク下収納がスッキリ。

エル(@elle19890)です。ブログへお越しいただきありがとうございます。

好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考えています。

今日は、セリアのストッカーボックス(山田化学 A4)で、ごちゃごちゃだったシンク下収納を整えたことについて書きます。

上に貼った画像はわが家の紙袋の全て。入れ物と入れる場所を決めたことで、数も絞れて出し入れしやすくなりました。

キッチンのシンプルで機能的な片付け・収納アイデアが読めるブログがたくさん。参考にしています。

インテリア 片づけ・収納ブログランキング


スポンサードリンク


キッチン断捨離を始める前は、深く考えず、シンク下に収納してはいけないようなものもたくさん入れていました。

こんな記事も書きました。

『シンク下収納に向かない物。NGなもの。』

シンク下左ビフォー (1)




◆ストッカーBOX セリア 山田化学 (キャンドゥでも売っていました)

セリア ストッカーボックス (3)セリア ストッカーボックス (1)


セリアのストッカーBOXは取って穴があり、前へひき出しやすく、縦に置けばシンク下の奥行を活かして収納できます。

紙袋やショップ袋は、キッチン入口のシンク下付近に置くのが我が家ではいちばん良いと思っていたので、数を先に減らして入れ物を探していました。

これでスッキリ使いやすくなりました。


セリアストッカーボックス (1)




◆セリアストッカーボックス おすすめポイント

*深さがあり、縦にも横にも並べて使える。

*側面が程よく柔らかいため、少々詰め込むようなことがあっても大丈夫。

*軽い。

*よく使うサイズ A4 (128×330×233㎜)

*洗えて清潔。



トラコミュ  100円shop * セリア(seria)

トラコミュ  これは便利「キッチン収納術」

トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ  冷蔵庫の整理・収納




今日も読みに来て下さってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

関連記事


スポンサードリンク