大人のペールピンク+ユニクロのワンピ―スで、春のシンプルコーデ


スポンサードリンク


ペールピンクのジャケット


エル(@elle19890)です。ブログへお越しいただきありがとうございます。

好きなものと共に楽しく暮らせるよう、断捨離しながら簡単で続けやすい収納方法を考えています。

クローゼットが服の断捨離で使いやすくなってきました。今年は、大人のシンプルコーデ術を学んで楽しみたいと思っています。

今日は、ペールピンクのジャケットのコーデ例について書きます。薄い色は好きですが、この色は初めて。新しい気持ちで楽しめそうです。

こちらはお洒落なクローゼット収納術や服の選び方などが読めるランキング。参考にしています。

整理収納 プロ・個人ブログランキングへ

参加しています。

スポンサードリンク
お洒落上手な人のコーデを見る

私は若い頃からジャケットがとても好きで、それをベースに、インナーやボトムスを選んでいました。

ベーシックな組み合わせだと失敗が少なく、自分自身が落ち着いていられるから安心です。

「本日のコーディネート」でお洒落上手さん達のベーシックアイテムを拝見して、いろいろ教わっています。


トラコミュ
本日のコーディネート





なるべく普通・ちょっとだけお洒落っぽく・細く見えるようなコーデ例

ジャケットを購入したお店は、そのとき3人の店員さんと私一人だけ。このチャンスをいかし、合わせる服について教えて頂きました。

「なるべく普通のコーデで、ちょっとだけお洒落っぽく、かつ細めに見えるような組み合わせ」です。

スプリングタイプの私にこの色は難しいそうですが、親切な店員さん達は、お店にある服と合わせながらアドバイスして下さいました。




インナーにネイビーか黒のワンピース(またはトップス+スカート)を着て、足元はブーツ。

濃い色でIラインを作って細見せ効果を狙う。

*家に1枚だけあったネイビーのワンピはひざ下丈。ユニクロのです!

アドバイスをもとに組み合わせてみたのがこれです。スッキリ見えて嬉しいです。


セオリー ジャケット+ワンピース(紺)
(ジャケット:theory)



セオリー ジャケット+ストール白黒


インナーに薄いグレーか白のトップス、ボトムスはグレー系チェックのテーパードパンツ。

薄いグレーはペールピンクと合う色だそうです。

ロングネックレス。ボトムスはチェックにすれば硬すぎないとのことでした。

*家にあった服とあわせてやってみました。

薄いグレーのラメ入りニットに、白っぽいギンガムチェックのパンツ。いま着るならこのパターンが良さそうです。




ロングネックレスがないので、モノクロのスカーフをしてみました。単色だときつくなりそうだったので白が入ったものを選びました。

自分が好きな色を選ぶと、とても落ち着きます。

パーソナルカラーの情報はこちらで読んでいます。



ブログ村テーマ
パーソナルカラー/イメージコンサル





ベーシックで自分に合う形のものを、好きな色で

好きな色やデザインの服で落ち着くコーデ。私にはこのパターンがあっているようです。

みなさんも服の整理が進んだら、ぜひお洒落を楽しんで町へ繰り出してくださいね。

良い週末をお過ごし下さい。読みに来て下さってありがとうございます。

トラコミュを参考にしています。気になるテーマがあればこちらもチェックしてみてください。




トラコミュ 今日のコーディネイト

トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納




ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして下さると更新の励みになり嬉しいです。

関連記事
Posted byエル