冷蔵庫ポケットの収納。「捨てずに」スッキリ・掃除しやすいを目指してやってみたこと。


スポンサードリンク


捨てられないまま置いていた食器を利用して、より簡単で掃除しやすい冷蔵庫の収納ができないかと考えやってみたところ、うまくいっています。今日はその報告です。

私にとって冷蔵庫を掃除しやすい条件というのは、”物が少ないこと”と、”物をよけやすいこと”です。

冷蔵庫収納のお手本にしているブロガーさんがエントリーしておられるランキング。参考にしています。

掃除・収納 人気 ブログランキングへ
スポンサードリンク
下のコップは、どちらも景品かなにかでもらったものです。同じものがお家にある方、いらっしゃいますか?私はこれをもらった時、とても嬉しかったです。子どもたちが喜んだからです。

どちらも食器の見直しのとき断捨離対象になっていました。でも、今もしっかり思い出が貼りついているため、捨てないことにしました。

これらを、冷蔵庫のポケットでマヨネーズやケチャップなどのスタンドとして使っています。


冷蔵庫elle 右ポケット

美しい収納への憧れは今もあります。

Web内覧会でよそのおうちの素敵なキッチンを見せてもらうのも好きです。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


お洒落でもなんでもないですけど、コップごと取れば冷蔵庫ポケットの掃除もしやすいですし、ポケット自体の汚れ防止にもなってて楽になりました。

それに、ポケットをあけるたび昔の記憶がよみがえってきて嬉しい気分になれます。

冷蔵室elle 右ポケット

今は慣れてきてそんな懐かしい気分にひたることもなくなりましたけど、ときどきは思い出します。

これらの食器を収納したまま使わないよりはいいと思えるので、気持ちもスッキリします。

キッチン、とくに冷蔵庫の使い方はこの時期いつも迷います。お手本を見ながら、いろいろと実験してみるのを楽しもうと思っています。





断捨離の気持ちは保ちつつ、「捨ててもいいけれど、これは何かに使えないかな?」ともういちど考えることも、大切にしていこうと思います。

今回のように、「掃除しやすい冷蔵庫にしたい」という目的があれば、使い道もきっと見つかると思っています!

キッチンの片づけや収納の参考になるブログ村テーマはこちら。

ブログ村テーマ  
冷蔵庫の整理・収納


ブログ村テーマ  
キッチンの片付け・断捨離・収納



ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして下さると、記事更新の励みになり嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

関連記事
Posted byエル
冷蔵庫