本日の断捨離人気ブログランキングへ
50代の生き方人気ブログランキングへ

50代、パンプスを履くのが楽になる市販のインソールがおすすめです

スポンサードリンク
靴を履くのが楽になる市販のインソールについてご紹介します。

この記事は過去にアップしたものに加筆しました。

インソール4

結婚する時に持ってきた靴は約70足でした。弟とふざけながら数えたのでよく覚えています。

引っ越しなどで少しずつ捨ててきたものの、50代になっても、まだ未使用のままのものもあるほど私は靴に執着してきました。

今やっと、7~8足にまで減らすことができ、それで1年まわせるようになりました。

ブログ村テーマ
大人の靴の選び方



市販の安価なインソールが、大活躍


自分の足幅はずっと広いと思っていました

きつい靴も苦しいですが、大きめの靴もしんどいです。

これは50代の女性なら、みなさん経験があるのではないでしょうか。

私は足幅が広いとずっと思っていましたが、プロの人にみてもらったら、2E以下の普通幅だということがわかりました。


大きめの靴を履き続けないために

やっとのことで靴を減らせたものの、一足あたりの使用回数が増えたため革の伸びが早くなり、ゆるんでしまうこともあります。

そんな時に役立つのが、市販のインソールです。

私はこのあとご紹介する安価なインソールを、微妙に合わなくなってきた靴に入れて履いています。

それでも踵がパカパカするようになったら、靴の買い替えどきだと思っています。
スポンサードリンク

市販のインソールのメリット


市販のインソールのメリットは、安価ですぐ手に入ることです。

足に合った靴やインソールを作ってもらうのが一番良いのですが、やはり費用も時間もかかります。

その点、市販のインソールは早いです。



・足への負担が和らぎ疲れにくくなる

・傷んでも中敷き(インソール)だけなら買い換えやすいので、靴を長持ちさせることにも繋がる

インソール5


市販のインソールは色々と試してきましたが、これが私には一番合っていました。

今は4センチ程度のヒールの靴に、このインソールを入れて履いています。

ブーツにもこれを敷いていると歩くのが楽です。

ハサミでカットして靴に合わせることができます。



楽天
フットソリューション ヘルシーアーチプレミアム インソール 女性用 Mサイズ(1足分)【フットソリューション】

Amazon
[コロンブス] ヘルシーアーチプレミアム 女性用 62051504 ベージュ L


●足の3つのアーチを保持。足に受ける衝撃を和らげる緩衝材の役割。
●メッシュ加工
●かかと部分はカップ形状
●薄手(つま先部分は約1mmの厚み)
●ドット加工(マッサージ効果あり、足裏への適度な刺激あり。気持ちいいです)
●男性用(M/L)女性用(L)もあります


サンダルやオープントゥの靴には入れられませんが、他の靴は大丈夫です。

市販のインソールをまだ使ったことがないという方がいらしたら、ぜひいちど試してみてほしいです。

歩くのが楽になると思います。よかったらどうぞ。

(ブログ村テーマ)
大人が着る無印とユニクロの服

50代からのファッション

少ない服で着回す

本日の断捨離ブログランキング

50代ファッション人気ブログランキングへ→

関連記事
Posted byエル