本日の50代ファッションブログランキングへ
50代の生き方人気ブログランキングへ

ぽっこりお腹もすっきり!【トリンプ】のガードル・補正下着を25年ぶりに履いてみました

スポンサードリンク

補正下着でお腹ポッコリを解消したい


みなさんはガードルを履きますか?

久しぶりに買ったガードルの着心地がよかったのでレポートいたします。

トリンプの下着売り場で試着をさせてもらって買いました。


【20%OFF】トリンプ スピードシェイパーMOMOプラス ロングガードル 58...


そのとき、これもまた久しぶりに身体のサイズを測ってもらいました。わかってはいましたが、かなり寸胴になっていました。

考えてみたら最後にガードルを使ってから25年近くも経っていました。

スポンサードリンク

再び補正下着(ガードル)を着用しようと思った理由


子供を産んだあと体型が一気に崩れたので、その時くらいまではガードルを使っていました。赤ちゃんとの毎日がたいへんでも、お腹やウエストがぶよんぶよんなままなのは辛かったからです。

でも、子どもが走り回るようになったあたりからだんだん自分の体型のことなどどうでもよくなり、すっかりそういう下着から遠ざかっていました。

その後はずっと、ゆるいゆるい下着で楽に暮らしてきました。

もう締め付けたりするのは嫌だし、これからも年を取っていくんだし、もうこれでいいわと。



50代も後半に入り、少し時間にもお金にも余裕ができてきたかな?と思えたときに目に入ってきたのが、自分のぽっこりした下腹でした。

インナーマッスルが衰え内臓も下がっているのでしょうね。

「このままだと好きな洋服さえ着るのが嫌になってしまうかも」と思い、下着をちゃんと見直してみようと思いました。

ブログ村テーマ 50代からのファッション




トリンプのガードル「スピードシェイパー」にした理由


トリンプのガードル スピードシェイパーを選んだのは、1枚の身生地ですっきりと履けるうえに、着脱のときも妙なひっかかりが少なくスムーズに上げ下げできたからです。

生地の中で編み方を変えパワー差をつけたことによって、立体的なかたちにできているそうです。

昔はこんなふうにほぼ一枚の身生地でできているようなガードルありませんでした。

レースなどがついていなシンプルなデザインも、私にとっては魅力でした。

【20%OFF】トリンプ スピードシェイパーMOMOプラス ロングガードル 58...

EL トリンプガードル2019 (3)
中国製ですが縫製はしっかりしています。


EL トリンプガードル2019 (4)
太もものところも段差がつきにくいように考えてありました。脚部分のパワーも強弱をつけてあり、内モモ、外モモ両方がすっきりサポートされます。


EL トリンプガードル2019 (2)
腹部とウエストサイド部分には裏打ちがあり、気になる部分がしっかり押さえられるようになっています。

ウエストも折り返し仕様になっており、くいこみにくいです。


【20%OFF】トリンプ スピードシェイパーMOMOプラス ロングガードル 58-76 TR298PLY
by カエレバ


トリンプのガードル「スピードシェイパー」、おすすめです


トリンプ スピードシェイパーは、このように、さまざまなところでお腹ぽっこりをカバーする工夫がされている、すっきりしたデザインのガードルです。

他のものも試着しましたが、私にはこれがいちばん身体にしっくりきました。

横から自分の姿を鏡に映すと、前より下腹のぽっこり出ていた部分が平らになっていると思いました。

付けマチ仕様で、1枚ばき可能。

同世代でガードルを探している人におすすめしたいです。


(ブログ村テーマ)
大人が着る無印とユニクロの服

白髪染め、ヘアカラーについて

50代からのファッション

捨てても、困らなかったもの

50代ファッションブログのランキング

50代の生き方・ブログランキング



関連記事
Posted byエル